SSブログ
green_line.gif

奇跡の瞬間!! [お預かり記-カルちゃん-]

 

ずーいぶん(ーー;)

ご無沙汰しまくってましたが、

みなさまお元気でしょうか?

 

なんか前回は寒い寒い書いていたような記憶がありますが

このGW。

 

なんていいお天気なんでしょう(●^o^●)

 

熱中症に注意ですね!!

 

image571.gif

 

 

 

 

まずは、悲しいお知らせから。。。

 

前にご紹介したんですが、

幕張の海浜公園のこの子。

 

okappa_1.jpg

 

 

おかっぱちゃん。

亡くなりました(/_;)

 

交通事故です。

 

そして、この子

 

kijikoneko.jpg

 

この子も交通事故です(/_;)

 

この子は亡くなってからお名前もらいました。

マコちゃんです。

 

そして先日、

よくブログにも登場していた子。

 

よかったね.jpg

 

 

シャムちゃん親子のパパの方(左側)

シャムちゃんも、虹の橋を渡りました(/_;)

病気です。

 

最後は、海浜幕張野良猫のあめさんのお宅で、

しずかに息を引き取りました。

 

みんな、虹の橋で仲良く元気でね、、

 

image571.gif

 

 

さて、今日は長いです(●^o^●)

久しぶりだし~♪

 

ではでは、

3にゃん.jpg

今日も仲良くキャットタワーでお昼寝してますが、、

よーく見てみてくださいね。

ハイ、ズームイン!!

 

よーくみてね.jpg

 

 

わかりますか?

何かが生えてます(w

 

なにかがおかしい.jpg

 

 

もーいつものことと言えばいつものことですが。

今日は大道芸のようになってますネ。

 

入られているロビちゃんは迷惑顔。

 

まったくー.jpg

 

 

だよねー。

こんな感じで、

3にゃんはいつも通りつつがなく(笑)

 

そしてそして、カルちゃんの近況です!!!

前回は確かみんなで仲良くお昼寝していましたが…

 

おひさしぶりココ.jpg

 

 

イキナリのココちゃんの登場ですが、

これは、どなたかと遊んでらっしゃいます(●^o^●)

 

こうなっています.jpg

 

 

カルちゃんでした~

 

最初はオモチャにさえ威嚇していたカル姫ですが、

最近では先頭に立って遊ぶようになりました☆

 

ちなみに全体像も確認できるように。

 

カル全体.jpg

 

 

このもさもさ具合はこれからの時期大変。

 

 

遊ぶカル.jpg

 

 

奇跡.jpg

 

 

ですよねー(●^o^●)

 

ちなみにまだ触れません(というか触らないようにしている)

 

もう少しかな~

 

で、も、

実はカル姫、条虫がいるみたいです!!!

今日調べてわかりました。

 

私は初体験なんですが、

カルちゃんの寝ている所に、ゴマのようなものが

いーっぱい………

 

はれ?なんだろ。。

と思ったんですが気になって調べると、

瓜実条虫?って言うんでしたっけ?

サナダムシ?かな?(調べたんですが)

 

の、体の一部らしいです、その白ゴマちゃん。

 

明日、現物持って病院行ってお薬もらってきまーす。

 

そしたら、即、大掃除にとりかかります(^v^)!!!!

 

カルちゃん本人はまだあまり病院へ連れて行きたくないので

お薬だけもらえますよーに。

 

なんだか今捕まえて病院連れて行ったら

この数カ月が水の泡な気がしまして…(笑)

 

カルちゃんを触れる日も近いかな??

 

おめめがらん.jpg

 

 

 

cat.gif

 

ご訪問ありがとうございました

 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

しんこま

こんにちは~

お久し振りです。
幕張の亡くなったにゃんこ達、みんな天国で仲よく暮らして欲しいな。
もう痛い思いも寒い思いもしないからね。
交通事故は悲しいですね。起こらないように願うばかりです。

3メンズ&カルちゃん、仲よく遊ぶんだね~
かなりうち解けてきて良かったね。いい里親さん見つかるといいね。
それにしても餃子、ほんとお気に入りだね。
すごしやすいんだろうな~
by しんこま (2010-05-05 15:30) 

green_blue_sky

交通事故死でなくなるのはつらい。
GW、天気がよく、外猫にいい季節、ねこたちは元気にお昼寝をしていることでしょうね。
by green_blue_sky (2010-05-05 17:40) 

ANKO

お久し振り♪でもつつがなくお過ごしだったようで何より。
やはり外猫達は色んな危険と隣り合わせで暮らしてるんだな....
今度生まれ変わって来る時には、暖かいおうちの子に生まれて来ようね。
それまで常春の国で楽しく準備しててね。

カルちゃん、だいぶ打ち解けて来たみたいですね。
もう少し時間が経てば、人にも打ち解けられるでしょう。
条虫は薬ですぐ駆除出来るけど、念のため全猫に投薬した方が良いですよ。
by ANKO (2010-05-05 18:49) 

Rae

辛いね…交通事故とかでこの世を去って逝っちゃうのって(涙)
お外で暮らす子が、減らないのもとっても悲しい。
カルちゃん、お薬で虫退治しとかなきゃね~!!ANKOさんもおっしゃってますけれど、念のためにみんな、検査とか投薬とかしといたほうがいいかと…(^^)
by Rae (2010-05-05 23:11) 

にゃあしろ

ご無沙汰です。餃子・・・2頭も入って壊れませんか?心配。久々のロビンちゃん。かわゆいねー、やっばり。

私の所も交通事故死してしまいましたが、海浜公園の亡くなった猫達は、あめさんが目いっぱいのお世話をしているから、向こうの世界できっと幸せになってます。間違いなく。

カルちゃんって、綺麗じゃないですか?長毛?うちのメイちゃんの毛玉は悲惨で、化粧用の良く切れる小ハサミで、噛み付かれながら、引っかかれながら、切り取りましたよ。ヘタすると、麻酔かけて丸刈りだって・・・。気位高くて、触らせないし、ったく、70gから育てた私に歯向かうなんて、許せねー(^^♪

無理強いせずに、このまま馴らしていけば、きっと素敵な飼い主さんに巡り会えますよ。頑張ってくださいね。
by にゃあしろ (2010-05-05 23:53) 

ままっち

お久しぶりです!

交通事故は、とっても悲しい出来事ですね。
ままっちも、外ネコさんを見ると、それだけがとにかく心配で心配で…

カルちゃんに虫がいるのなら、全員、投薬ですねぇ(^_^;)
でも、やはり、カルちゃん本人も病院へ行かないとダメだめ、かももですね(^_^;)
今は、飲み薬じゃなくて、液体スポットでの駆虫もありますからね。

by ままっち (2010-05-06 07:56) 

ろき

幕張あたりは交通量多いですからね。
そういった点では野良ニャンには過酷な環境と言えますね。
交通事故後味が悪いです。悲しいです。
外猫さんたちが無くなるような世の中になってほしいな。
by ろき (2010-05-06 12:24) 

kuro

お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですけど、体調崩さないようにお気をつけくださいね!
kuro夫妻もここ何ヶ月か、休みなんて取れません(泣
ポチして帰りま~す(^^)/~~~
by kuro (2010-05-30 18:50) 

Emi

ご無沙汰してます~。^^;
とってもお忙しいようですね。
でもやりがいのある仕事ならいい事だ!
体にだけは気を付けて頑張ってね♪
by Emi (2010-06-03 14:19) 

kuro

寄ったのでポチして帰ります。
by kuro (2010-07-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと更新ちょっとずつ再開… ブログトップ

green_line.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。