SSブログ
green_line.gif

ほ、保護しました… [野良猫さん]

++++++房総への旅その4+++++

 鋸山です。

もっと進むとそこには

山の中に何千体もの観音像が。

 

観音像.jpg

 

上を見上げると

風化した山肌が、これもまた幻想的♡

 

風化.jpg

 

その5へ続く…

たんぽぽ.gif

 

ところでところでっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 突然ですが仔猫保護しましたっ…。

 

ひと月くらい前に一度

一匹でよちよち歩いているのを見かけて

それ以来見ていなかったのですが、

数日前から急に毎日見かけるようになりまして、

私の顔を見るとニャーニャーって鳴き続けてました。

 

近づくと逃げるので

毎日どうしよう…(*_*)

 

と思っていたら!!

 

昨晩。

またいるもんで、

とりあえず走って帰って

キャリーとご飯とお水を抱えてダッシュで戻ると

いない!!

 

なに~\(◎o◎)

 

ああだめか…と思っていると

足元で「にゃあ~ん……」

いたっ!!

 

キャリーを置こうとすると

逃げてしまった…。

でも、止まって振り返ってる…。

 

自宅からキャリーを持ってくるときに

お皿にご飯を出して準備してきたので、

そっとキャリーの側面の扉をあけ

こんなかんじ.jpg

 

そっと置いて茂みに隠れると…

 

よちよち歩いてくる姿が!!!!!

そのまま入って食べててっ!!

 

…と願いながらそろりそろりと

近づいて…

そしてこうなった.jpg

 

保護完了!!

 

…というわけで、

我が家の隔離部屋にはこの子がいます♡

子猫2.jpg

 

子猫1.jpg

 

最初は隠れていましたが

われわれが寝る頃には出てきてご飯も食べて、

今日になったらう☆Pもでたので

それを持って病院へも行ってきました(^^♪

 

病院での検査については つづく+++++

 

 ちなみに本日病院から帰ってきたら3にゃんは…

そのころの3にゃん.jpg

 

た、ただいま戻りました……

(あんまり気にしてないみたい(^^ゞ)

u-love2-c.gif

 

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

ネコボタン.gif

 

ポチっと応援よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

ねこじゃらん

ひゃぁあ~!!
保護ご苦労様でしたっっ!!(>_<)
無事保護できてよかった~。
ひとつきもの間、どうしていたんでしょうね。(涙)
頑張ったんだね。。(>_<) ひとまずよかった。。
病院の検査の結果、良いといいですね。
遅れましたが、みかんちゃん、ココちゃん、ロビンちゃん、
お誕生日おめでとうございました~~!!
by ねこじゃらん (2009-09-07 16:37) 

green_blue_sky

よほどおなかがへっていたんだ(;^_^A アセアセ・・・
保護、お疲れ様でした。

猫ツアーは次回ご参加ください(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-07 19:07) 

あめ

あ・・・
性別はどっちでしょうか?
オスですか?オスですか?
柄、トラと似てるかな。
見た目、可愛いですよね
頑張って里親さん、見つけましょー(協力惜しみません)
by あめ (2009-09-07 19:26) 

Rae

さっき、PCを開けて、自分のブログのコメント欄を読んで、びっくりして飛んできました!!
んまー、かわいい子♪ ちょっと長毛さん??
検査の結果が、とっても気になります。こんな愛らしい生き物から、ありとあらゆる病気がなくなっちゃうといいですよね。
猫も犬も、動物は生まれてから死ぬまで健康!!だったらいいのに。
隔離生活、今は身をもって大変だと知ってます。
無理しないように(ほどほどに)頑張ってね。
先住3ニャンチーム、ヤキモチ焼いてませんか?記事では、みんな気にしてなさそうだけど(^^)
by Rae (2009-09-07 19:57) 

Emi

あら!やってしまいましたね~!^^;
よくヤッタ!偉いぞ~!!!
まだ1ヶ月くらいかなぁ?あ、でもひと月前に歩いてる姿を
見てるなら2ヶ月くらい???
栄養不良で小さいのかな?(´・ω・`)
お仕事しながらで大変でしょうけど頑張って~!
もし何か必要な物あったり里親募集するとか微力ながらですが
力になれることあったら遠慮なく言ってね!

大人3ニャンズ・・・気づいて無いのか!?大物なのか!?(笑)
まぁ、ストレス溜まってなさそうで何よりです~。^^;
by Emi (2009-09-08 00:25) 

ままっち

この子にとっては、takaminさんが、女神様に見えたでしょう。
目が大きくてまだお痩せさんですね。
太ってきたら、もっと可愛くなると思います。
takaminさんに近づいてきたとなると、
飼い猫さんだったのでしょうか?
お外でニンゲンに懐きすぎてる子を見ると
いろいろなことで心配になります。
保護してくださって、どうもありがとうございます。
ちょっと、長毛系が入っているように見えますが
どうでしょう?
by ままっち (2009-09-08 07:50) 

らむ

まぁ~!
保護してもらってよかったですね。
お目目が大きくて、鼻が黒くて・・・・
きゃわいらしいこと!

里親探しは大変ですが頑張ってください。
私も知り合いとかに聞いてみます!
by らむ (2009-09-08 18:54) 

ぱだおくん

ご訪問ありがとうございました(^^)
にゃんこ保護ボックスかわいい絵ですね。
まだまだ小さい子ですね。
がんばって生きるんだぞ~
病院3にゃんこもめんこいっす。
by ぱだおくん (2009-09-08 22:37) 

ki-

保護おつかれさまでした!!

私も保護(強制捕獲・・・)したことがあって、大変さはよくわかります(>_<)
縞模様がくっきりで、とってもきれいな子ですねーー(^^)
元気に成長できることをお祈りしています。
by ki- (2009-09-09 14:39) 

ヤヨ

おぉ~~!!!
完璧な保護作戦です!!
絶対悪いようにしないから
お願いだから信用されて保護されて!って
思うんですけど、
心が通じない時もありますもんね。
まんまと・・というか(笑)
すんなり保護される子は、それだけで運が強い気がします。
幸せになってね~!祈
by ヤヨ (2009-09-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいのか悪いのか検査結果 ブログトップ

green_line.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。