SSブログ
green_line.gif

ロビンのお耳その後 [健康のこと]

 

もーまだまだ忙しさは続く…(*_*;

 

でも度重なる江ノ島遠征は先日の土日で終了~☆

その処理に今度は追われておりました(・_・;)

 

今日はちょっとのんびり…でもないのですが、

 

いつもよりのんびりしたいなあ~っと☆

 

たんぽぽ.gif

 

そういえば、ロビンの耳にできた

おでき?と言うのか?

 

その後ですが、

やっぱり気になったので予防接種がてら

病院へいきました。

 

でもやっぱり皮膚炎の一種で、

もう少し様子を見ないとわからないそうです(・_・;)

 

ノミ・ダニではないみたい。

 

このまま大きくなるならまた来てねと注射して帰りました。

 

そうそう!!

ビックリしたんですけど、

ネコでもたまにおしりしぼってあげた方がいい子が

いるって聞きました(@_@;)

 

そうなんだ…わんちゃんだけかと思ってた。

実家の猫なんて今まで何もしてないし…。

 

溜まらない子もいるそう。

今までは運が良かったのね。

 

ロビンは溜まっていたそうで、

先生に出してもらいました☆

 

スッキリしたようでした~ヽ(^o^)丿

 

2812750

 

 

[ぴかぴか(新しい)]

 

本日もご訪問有難うございました~

お話ネコ三匹小.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

どんちゃん

おしりをしぼるって
(; ̄ー ̄)...ン?ババ?
便秘ってこと?
そうなの? 歴代にゃんこは今までそんなことしたことない

by どんちゃん (2009-05-26 15:38) 

しんこま

こんにちは~

肛門膿ですね~たいがいう○この時に出るらしいですけど・・・ロビンくんすっきりして良かったね。

簡単に絞れる方法が雑誌に載ってたから一度やってみましたが出る出る。で、超臭かった(笑)
自然に出てくれるようになるといいね。
by しんこま (2009-05-26 17:09) 

kaoru

こんにちは。
ロビンくん、様子見でこのまま
大きくならないといいですね☆
猫ちゃんもお尻を絞るのですね。
スッキリとして良かったですね。
by kaoru (2009-05-26 17:14) 

あめ

お忙しいのに、更新お疲れさまです。

うちのチャチロも、肛門膿しぼりました(^^;
お尻の穴の横にあるんですよね。
悪化しちゃって、血便出て驚いて連れて行きました(子猫のとき)
その後、一度もなったことないです。
子猫(まだぎりぎり子猫?)のときは色々ありますね。
by あめ (2009-05-26 20:49) 

ままっち

くーにんも、去年あたりしぼってもらいました。
たまたま…なんですけどね。
気になってくる子とそうでない子がいるみたいです。
肛門腺は、はれたりするとよくないので、
気にしておいてあげると良いみたいです。
でも、お耳も経過観察程度で終わって良かったですね。
通院も大変でしょう、ロビンちゃんは、病院ではおとなしい子なのかしら?

by ままっち (2009-05-27 12:09) 

若頭

おしりをしぼる?知らなかったぁ・・・猫育てに役にたつなぁ・・・感謝^^
by 若頭 (2009-05-27 12:47) 

Emi

お仕事ひと段落しましたか?
休める時にゆっくり休んで下さいね♪

ロビン君のお耳、なんとも無くてよかったね!^^
肛門腺、私もネコでも絞るってブログ始めてから知りました^^;
で、未だにドコが肛門腺なのかイマイチ理解しておらず^^;
今度ワクチンの時にでも聞いてこようっと!
by Emi (2009-05-27 15:27) 

abika

お尻をしぼる??…こと自体、はじめて知りました。
ロビン君、このまま収まればいいですね。
by abika (2009-05-27 18:24) 

花火師

お尻をしぼるって?って思いましたが読んでて分かりました
by 花火師 (2009-05-28 01:06) 

てんた

うちも、なの&てんはそんなことなかったんですが、
夜風きょうだいは、そろって肛門腺っ子ですよ(^^;
ロビンちゃんも肛門腺っ子だったのね。仲間♪
by てんた (2009-05-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

green_line.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。