SSブログ
green_line.gif

最近の発見!! [健康のこと]

 

今日は勤務中久しぶりに外へ出ると

日差しが暖かくて

ちょっと春~☆と

嬉しくなりました[黒ハート]

 

 

夜はまだ寒いですけどね(*_*)

 

 

お花見が楽しみです☆

 

[かわいい]

 

 

今日はまずは発見のお知らせ!!!

 

やった☆やりましたっ!!!

 

もひとつ見つけました(^^♪

 

二つ目.jpg

 

またしても犬歯です(^-^)

前のよりすこーし大きいから下の歯??

 

みかんがよくいる椅子にあったので

またみかんの様な気がします

 

ところで、

その みかん くんなのですが・・・

よくひげが折れます(切れる?)

 

それが右ばかり何本も…(*_*)

パッと見4~5本は折れてます…

なぜ?なぜなの??

 

ココくんは一本も折れません。

 

そして折れていいものなのか???

 

本人はいたってフツーだから

いいのでしょうけど。。。

 

アポイントとってね.jpg

 

よーくみると一本短いのが見えますが

この他に数本…。

 

ぢろり.jpg

 

 

こわい~オスカル様(;一_一)

 

 どなたか知っていたら教えて下さい!!

 

[ぴかぴか(新しい)]

 

そして昨日ままっちさんより

みかん という名前のネコさん達は

頭脳派なのか???

 

 

という説ですが…(^-^)

 

 

うちのみかんはあきらかに頭脳派[ぴかぴか(新しい)]

 

ココは本能一直線!!!

 

え?.jpg

 

 

 

いいのよ君はそのままで…

 

 

?.jpg

 

 

 よーく見ると笑ってますみかん!!

おそるべし!!

 

その名は みかん !!

 

みかん.gif

 

 全国の、

みかん くん みかん ちゃん情報

お待ちしております(^^♪

 

[ぴかぴか(新しい)]

 

[かわいい]本日もご訪問ありがとうございます[かわいい]

缶づめねこ.gif

 

ぽちっと応援クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

あめ

うちは5匹いるうち、チャチロという名(茶白)だけ、おひげがよく折れます。
ちょっと胃腸が弱いです。
何か関係あるのかしら・・?
by あめ (2009-03-05 22:04) 

モナみかん

コメントみましたよ。
みかんって名前の猫が他にもいっぱいいるなんて思ってもみなかったぁ。ちなみにうちの白黒みかんも頭脳派です。確かにーーーって共感。モナはグウグウばっかりです。
by モナみかん (2009-03-05 23:13) 

Emi

おぉ~!また乳歯ゲットしたのね~!まだ生えてたんだ!
ウチは気付いたら全て生え変わってました(´;ω;`)
ヒゲ、お友達の所の子が枝毛になるって言ってたなぁ・・・
折れるのは何でなんでしょうね?
寝相が悪いとか・・・?^^;
ゴメン分からないわ~!m(_ _ )m

そっか、みかんちゃんって名前の子は頭脳派が多いのね?( ̄m ̄*)
同じ兄弟でも性格って本当に違ってて楽しいですよね♪
by Emi (2009-03-05 23:21) 

とり

2個目の乳歯ゲットおめでとうございます。
おいらは公園のネコさん達の髭の抜け毛を狙っているのですが一向に手に入りません(; ;)
手には入ったら宝くじ当たるような気がする(笑

みかん君は頭脳は何だ(^.^)

みかん君の髭は意外にもココ君が毟っていたりして・・・・

遅ればせながらブログにリンクを張らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
by とり (2009-03-06 00:46) 

ろき

ねこと暮らせばのmitsuさんの家に
みかんさん がいらっしゃいます。
ヒゲの件ですが、家の涼風も同じことが起きてます。
おそらく、ココさんとグルーミングをしている時に
ヒゲを噛んでしまっているのでは?と思います。
ココさんはいつもみかんさんの右側にいるのでは?
だから右側のヒゲだけ切れてしまうのかもしれませんね。
あくまでも予想なので注意してみていると
原因がつかめるかもしれませんね。
by ろき (2009-03-06 08:40) 

ままっち

頭脳派…と言えば、聞こえはいいけど
実際、ウチのみかんは、ずる賢いタイプかも~(^-^;
女の子だから特にかしら?
とにかく、ココ君が、ウチのわさびタイプ
みかん君が、ウチのみかんタイプな性格なのは
一目瞭然!

おひげは、よ~くわかりませんが、
今、わさびのひげが良く抜けてます。
毛も春になり、抜け変えになっているので
ひげもかな?って思ってますが、
わさびのひげに、びにょ~~ん、って
ハクション大魔王みたいなひげが混じっています。
寝癖?
切れ毛は少ないみたいです。
by ままっち (2009-03-06 15:47) 

ルッコラ

おお、歯が抜けている〜〜@@
みかんちゃん、段々とオトナの階段を…^^
ヒゲが折れちゃうのね…むむぅ不思議だねぇ…^^;
by ルッコラ (2009-03-06 17:30) 

takamin

みなさんコメントありがとうございます☆
なるほどなるほど。
何かあるかもしれませんね。
でもみかんだけじゃないんだ!!
ちょっと安心。
しばらく観察してみます(^^♪
by takamin (2009-03-06 20:37) 

らむ

乳歯が抜けるのは人間と同じですね。
うちの子たちも抜けました。

ひげは二匹で遊んでたりして折れたり抜けたりしたのでは?
本当の所はどーなんでしょう^^;
掃除するとたまーにひげが落ちてますよ。

by らむ (2009-03-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のミッション☆悪夢は再び!! ブログトップ

green_line.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。