SSブログ
green_line.gif

みかんのこと [健康のこと]

 

昨日は

ドキドキな形で

終わってしまいましたね[たらーっ(汗)]

 

すみません(*_*)

 

なんか落ち着かないおネエニャンズは

妙に鳴いたり(特に普段鳴かないみかん)

行動がなんかおかしくて(*_*)

心配だったんで

ハラハラみてました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

はい。

それでみかんの事ですが

以前より

メタボ予備軍!!

と色々書かせて頂きましたし

病院の先生にも

これは脂肪ですか??

と聞いて笑われるなどといった

エピソードも紹介しておりましたが

あの脂肪も含めて

なんと

 

 

奇形かもしれない…

 

 

 

ということです\(◎o◎)/!

 

えーぼく?.jpg

 

 

なんでも

今回取り除いたもの二つも

まわりが異常に多い脂肪に包まれ

それ自体がココに比べると

半分くらいにしか成長していないらしく

お腹の脂肪も

異常についているとのこと。

 

私が心配がるのでこの手術の機会に

麻酔をかけた状態で

色々見て下さいました。

 

みかんが座っている正面からみると

お腹が異常に垂れているんですよ~

 

ここらへん.jpg

 

 

うーん真正面じゃないと

よくわかりませんね…

 

 ではこれ?

 

このあたり.jpg

 

 

全体の大きさに比べると

やっぱりひょうたん型の体型が

通常とは違うらしいです(*_*)

 

かといって

今現在とくに何も支障はなく

今後については

通常の去勢したネコちゃん達より

泌尿器関連の病気に

とってもなりやすいとのこと。

 

なので

みかんがトイレに行った後の

チェックは欠かさずにすること!!

 

ということでした。

 

 

あとは元々眼がちょっと

調子が悪い印象が私はあるので

→ 片目を半分閉じ気味だったり

なんとなーく違う印象を受ける日があったり

これ!!といったことはないんですけど

要注意な気がします!!

 

でもかわいいみかんには

変わりないので

いっぱい長生きしてもらえるよう

こちらの努力で防げることは

やってあげたいなと

思います[黒ハート]

 

手術後、

ツンデレなみかんは

ちょっと甘えんぼになりました(^^♪

ココくんはいつもと同じように

にゃんにゃん鳴いて甘えてます☆

 

これからも

元気でいてね~!!

 

 
はーい.jpg

 

 

[ぴかぴか(新しい)]

 

[るんるん]本日もご訪問ありがとうございました[るんるん]

またきてね2.gif

 

ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

あめ

き・・奇形ですか?
おどろき(^^;

うちの猫は、一匹は確実に拡大心筋症。
後は、子猫の時は肝臓がと言われた子と、心臓がと言われた子(今はなんともないです)
精一杯生きて、万が一早く逝ってしまう子がいても、飼い主が後悔しないよう愛を沢山あげていたらいいかなと思うようになりました。

でも、きっとみかんちゃん、長生きしますよ。
だって、愛情たっぷりですもん(^^

by あめ (2009-02-19 21:08) 

しんこま

こんばんは~

そうですか、そういうわけだったんですね。
写真だからそんなにわかんないけどなぁ。
うちの坊主もお腹タルタルだし・・・

愛情一杯あげてしっかり見守ってあげればきっと普通の子と何もかわらないですよ。
みかんくん、ココちゃんと一緒に元気ですくすく大きくなってね!
by しんこま (2009-02-19 22:49) 

とり

奇形なんですか・・・・
脂肪が付きやすい体質なのかな。
みかん君はtakaminさんに貰われたのは運が良かったんですね。
あのまま公園に居たら今頃どうなっていたか・・・・

takaminさんご夫婦の愛情たくさん貰えばきっと普通の子と同じ一生を送れますよ。
みかん君もココ君も幸せですね。

by とり (2009-02-20 00:28) 

KAI

とりさん同様、公園にいなくて良かったと思います!
パパママに守られて、長生きニャン生送ってください。
でも、分かってよかったですね。
早めの対応、出来ますもんね。
by KAI (2009-02-20 10:06) 

ろき

心配ですねー・・・
でも、みかんさんの様子を詳しく見るって事は
色々みかんさんと密接な関係になれるって事ですよ!
それは、みかんさんだけに限らない事ですけど、
障害は心配するに越した事はないですけど
気をつけてみていれば大丈夫ですよね!

うちのななこも目が少し開きません
ダメな写真はブログにアップしてませんから
気が付かない方も多いと思いますが、
今はそんな事を気にしないで生活できてますよ!(笑)

by ろき (2009-02-20 12:20) 

takamin

みなさまありがとうございます!!
病気の早期発見はやはり飼い主の責任ですから
飼った以上はできるだけのことを
したいと思います。。。
がんばります!!
by takamin (2009-02-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

green_line.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。